商品を探す

商品カテゴリから選ぶ

商品名を入力

ログイン

ご登録済みの方は
こちらからログイン

ログイン

 

会員登録をしなくてもお買い物できます


 


 

カゴの中を見る

商品数:0点

合計:0円

カゴの中を見る

 
 【 ご注文に関する Q&A 】

 
 

当ショップは大阪商工会議所が運営しているネットショップサービス「b-smile」を利用しています。このサービスは、大阪商工会議所の会員のみが出店できるシステムになっておりますので、安心してお買い物をお楽しみ下さい。
 

  
「お客様のメール設定に関するお知らせ」 はじめてご注文されるお客様はこちらをクリックしてください
Gmail、Yahoo!メール、携帯メールならびにマイクロソフト系フリーメールをご利用のお客様は、自動返信メールが届かない場合がございます。ご注意ください。
 
Q.どれくらいで荷物がとどきますか?
 
A.営業日午前中のご注文で、在庫がある場合は即日出荷いたします。営業日午後以降のご注文の場合は翌日の出荷となります。定休日前日午後のご注文の場合は、定休日明けの出荷となります。在庫が無い商品の場合は出荷まで2~3日かかります。出荷までお時間がかかる場合には納期をメールでお知らせいたします。
 出荷いたしますと、その日の夕方に出荷完了メールを送らせていただいております。大阪市中央区からの出荷となり、出荷後1~3日がお届けの目安となりますが、北海道、東北、南九州、沖縄などでは4日以上かかる場合がございます。
 
Q.どこの配送業者ですか?
 
A.出荷は西濃運輸となります。お客様への配達業者も通常は西濃運輸となりますが、地域によりましては西濃運輸が委託する業者になる場合がございます。出荷メールでお知らせするお問合せ番号から配達業者をご確認ください。
 
Q.時間指定はできないのですか?
 
A.申し訳ございませんが、西濃運輸の配達となりますので、午前と午後の指定となり、お時間の指定はできません。どうしてもお時間の指定をご希望される場合は、ご注文時のメッセージ欄にその旨をご記入ください。配達指示という形でご希望時間を配達業者にお知らせいたしますが、ご希望時間の配達を確約するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
 
Q.商品代金以外に、いくらかかりますか?
 
A.1万円以下のお買い上げの場合、商品代金以外に送料と代引手数料がかかります。地域別の送料につきましてはトップページの一番下をご覧ください。1万円以上のお買い上げで、送料・代引き手数料はサービスさせていただきます。なお、北海道・沖縄宛の場合、1万円以上のお買い上げでも送料を一部ご負担していただいております。
 
Q.合計20kg以上のご注文だと、加算運賃がかかるのですか?
  
A.宛先が個人名の場合、お荷物の合計が20kg以上ですと加算運賃がかかります。会社、学校、研究所、工房などからのご注文の場合は、必ず会社名欄に名称をご記入ください。屋号など簡単なものでもかまいません。
 
Q.なぜ「在庫あり」と表示されていても、取り寄せになる場合があるのですか?
 
A.当社では店頭販売も行っておりますので、1斗缶など在庫数が少ないものは店頭販売にて在庫切れとなる場合がよくございます。
またテレビ、新聞などのメディアで特定のオイル、蝋が特集された場合も店頭販売で売り切れる場合がよくございます。
お急ぎの方には申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
 
Q.1万円以上購入した際の北海道・沖縄の送料の一部負担について知りたいのですが?
 
A.通常のサイズの場合、北海道宛で1個口540円程度、沖縄宛で1個口1200円程度をご負担していただいております。代引き手数料はかかりません。北海道・沖縄からのご注文の場合、一部送料ご負担をお知らせするメールを送らせていただいたのち、ご了承のお返事をいただき次第、出荷しております。なお、注文時にメッセージ欄にて送料の一部ご負担をご了承の旨をご記入いただけましたら、通常通り出荷いたします。
 
Q.代引きでの出荷しかないのですか?
 
A.申し訳ございませんが、クレジットカードのお支払いには対応しておりません。銀行口座への先振込での対応はできますので、ご希望でしたら、ご注文時に「代引き」を選択のうえ、メッセージ欄に「先振込希望」とご記入ください。折り返し、銀行の振込口座のご案内をメールでいたします。なお、銀行口座への先振込の場合はご入金確認後の出荷となりますので、少しお時間をいただくこととなります。また、振込口座ご案内後、1週間経ってもご入金を確認できない場合はキャンセルとさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
 
Q.発送先が注文者と違うのですが、代引きで発送できますか?
 
A.ご注文者と発送先のお名前が違う場合は、出荷前にいちど確認させていただいております。発送先での代引きでのお受取りが可能な場合は、ご注文時のメッセージ欄に「発送先で代引きでの受取り可能」の旨をお知らせ下さい。
 
Q.離島からの注文は可能ですか?
 
A.離島への発送の場合は、銀行口座への先振込とさせていただいております。また、1万円以上のお買い上げでも送料がかかりますので、ご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【ご注文の際のトラブルにつきまして】
 
Q.カートに商品が入りません。
 
A.カート画面のブラウザが応答していません。ご面倒ですが、いちどブラウザ画面を閉じられたうえで、再度ブラウザを立ち上げてください。
また、お使いのパソコンの設定でcookieやjavascriptを無効にされていますと、カートのボタンが反応いたしません。パソコンの設定をご確認ください。
 
Q.「次の画面へ進む」を押しても、次の画面に進みません。
 
A.入力必須項目(赤い※印欄)をすべて入力されたかご確認ください。(入力されていない部分がピンク色で表示されます。)
また、配送先がご住所と同じ場合は配送先指定欄にチェックが入っているかご確認ください。
すべて入力されていても次の場面に進まない場合は、お客様情報入力のブラウザが応答していません。ご面倒ですが、いちどブラウザ画面を閉じられたうえで、再度ブラウザを立ち上げてください。ご面倒ですがお客様情報を再度入力してください。
一部のセキュリティソフトではセキュリティレベルを上げていますと次の画面へ進みません。セキュリティソフトの設定をご確認ください。
 
Q.名前が正しく表示されません。
 
A.髙橋様などの「はしごだか」、岩﨑様などの「たつさき」、𠮷田様などの「つちよし」など、環境依存文字はシステムが認識いたしません。自動返信メールでお名前が正しく表示されない場合は、お問合せよりお知らせ下さい。
株式会社の㈱、有限会社の㈲などもシステムが認識いたしませんので、略さずに入力してください。
  
Q.注文したのに、自動返信メールが届きません。
 
A.ご注文いただきますと、ご注文確認の自動返信メールがすぐに発信されます。自動返信メールが届かない場合は、お客様がお使いのサーバーによって遮断されたか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。自動返信メールが届かないようでしたら、ご面倒ですがこちらよりご連絡ください。

戻る

このページのTOPへ